パンチショット ジカリグ

パンチショットジカリグ

今年の風邪は中々厄介です、全然治りません。
病院一つ行くのでも、中々面倒で事前予約したり電話で症状伝えてから要約受け入れ。
普通の風邪でしたが、今まで普通にしていた事が普通にできない・・・
早くコロナ終息に向かってください。

パンチショット、ジカリグ、ゼロダン。
まぁ呼び名はどれが正解か知りませんが。
今となってはメジャーなリグの一つ。

自慢ではありませんが、そんなメジャーになる前から私自作しておりました(笑)。

かなりの数作りました、ウェイト、シンカー、ワイヤー線形、スイベル、リング、
この5点が自分的に納得いくまで煮詰めないといけないので。
マジでなんぼほどお金使ったかわからんぐらい使いましたよ。
いくら釣具メーカーに勤めてようが、個人で使用する物や製品にならないような物は
実費で作っていたので、まぁ~金喰いましたね。

写真のボックスをたまたま釣具整理中に発見しちょっと記事のネタにでもしようかなと。
初期の頃作ってた物が見当たらないので、また見つかればUPしときます。

下記のこれは6~7年前のやつかな?
結構お気にいりだったと思います。

まぁそんなこんなでかなりの数を作り、かなりの魚を釣り、かなりの年月を経て、
ボスの承諾を経て商品化に進み出しそうになっておりましたが、
しょうもないシガラミに足踏みを受けて頓挫・・・

たらればの話になるのですが、自分が形にしたかったものは現在2社から全く同じ物が発売されてます・・・

そんな色々な思い入れのあるジグになります。
簡単に作れるのでYouTubeでも初めてUPしてみようかなと
思う今日この頃です・・・

  • B!