ベイトフィネスロッド ベイトブレス エヴォラ BSD604L

ベイトフィネスロッド ベイトブレス エヴォラ BSD604L

こちら4年前の記事です。

ー目惚れしました。
でもここ2年ほどずっとすれ違い。
逢いたくて逢いたくて震えてました。
弾数がすくないのか、全然出会えず。
この度ようやく出会えました。

ベイトブレス エヴォラ BSD604L フルソリッドロッドです。
別に何がいいとか何も知りませんが(笑)
一度釣具屋で触ってから一目惚れ。
すぐお店に迎えに行きましたが一足遅くそれからはすれ違いの日々。
この度ようやく。
ガチで使いこみます。

この記事を書いて4年が経過しました。
かなり使い込みました、かなり魚も掛け、かなり大好きな竿になりました。
途中悪い癖が出てしまい自分でチューニングしてしまいましたが。
ガイドをトルザイトリングに変えてしまいました、少し感度もよくなりシャキっとした感じになったような気はしますが・・・
私的には肌でビンビンに感じるほど差はなかったです。
チューニングの話はさておき・・・
フルソリッドロッドなのでやはり感度はチューブラーのものに比べると劣るとは思いますが、
そこはほんの少しのものだと思います。
慣れればたいして気にはならないと思います。
あとよく言われるのは重さ。
これは同じ長さのチューブラーロッドとずっと使い比べたら差は出てくるかと思いますが、
多分普通に使用している分には何も気にならないかと思います。
ロッドパワー。
普段メインフィールドは琵琶湖なのでウィードがモジャモジャに生えてるところは少し苦戦する事はありましたが、
そもそもベイトフィネスなのでどのロッドでも苦戦すると思います。
個人的に一番おすすめしたいのは、フルソリッドロッドならではの粘り。
ちょっと文字では伝えにくいので使用していただくのが一番かと・・・今度絵にでも書いてみます。
一度はフルソリッドロッドを使用してみてはいかがでしょうか?

私もまだ使用してみたいメーカーのフルソリッドロッドが何本かあるのでまたお金が貯まれば使用してみます(笑)

 

  • B!